本文へ移動

特別養護老人ホーム

入居者の方が安心して生活できるようこころのこもったサービスを提供します。

ショートステイ

ご家族の方が冠婚葬祭、旅行などで一時的に介護ができなくなった時、短期間ご入居頂き、ご家族に代わって介護サービスを提供します。

デイサービスセンター

入浴、昼食、個別機能訓練、レクリエーションなどのサービスを提供しています。
楽しくゆったりと1日を過ごして下さい。
明るく元気に皆様のお越しをお待ちしています。

居宅介護支援

介護支援専門員(ケアマネージャー)が、住み慣れた自宅や地域で安心して生活が続けられるように居宅介護サービス計画(ケアプラン)の作成を行い、各サービス提供事業者との調整を行います。またご利用者様からの相談に親身に応じます。

地域包括支援センター

地域で健やかな生活を続けるために、より健康的に、高齢になっても自分らしく、身体の状態に合わせて的確に医療・保健・福祉制度を利用したいという願いを持っている高齢者の皆さんと一緒に考えて、よりよい方法を支援していくセンターです。

ケアハウス

それぞれの個人の生活を大切に、食事・入浴サービス、いろいろな悩みごとの相談、急病・緊急時のときの素早い対応などのサービスを備えた軽費老人ホームです。
豊かなシルバーライフが満喫できる安心とゆとりの施設です。
社会福祉法人 奥湯村福祉会
〒400-0071
山梨県甲府市羽黒町1657-5
TEL.055-253-1165
FAX.055-253-1173

【奥湯村園】
・介護老人福祉施設
(特別養護老人ホーム)
・短期入所生活介護事業所
(ショートステイ)
・通所介護事業所
(デイサービスセンター)
・居宅介護支援事業所
・甲府市北西地域包括支援センター
 
【シルバーカレッジ奥湯村】
 ・ケアハウス

※湯村温泉入り口交差点からのルートはこちらから