本文へ移動

福利厚生

福利厚生
奥湯村福祉会ではスタッフ一人ひとりの豊かな生活を支援する為、さまざまな福利厚生やワークライフバランスの制度を用意しています。すべてのスタッフが安心して長く働けるよう、福利厚生の充実化に力を入れています。

キャリアアップ

社内研修
オンライン動画形式の研修を個人ごとの職種に応じて、年間計画に基づき受講することができます。それにより計画的かつ自発的にスキルアップ可能です。
外部研修
業務に関連する研修等への積極的な参加が可能です。
個人が希望する研修も参加でき、スキルアップ可能です。
資格取得支援制度
介護福祉士、社会福祉士、介護支援専門員等の専門資格の取得において、その受講費用すべてを助成支援します。
人事考課制度
年2回の人事考課により昇格や賞与に反映され、キャリア形成につながります。

働き方

働き方
  • パートタイマーでも勤務日数や勤務時間、業務内容などの相談
  • 妊娠・育休復帰時の本人希望に合わせた働き方の相談 等
さまざまな生活環境に合わせた働き方や、ライフワークバランスに合わせた多様な働き方ができます。

暮らし・健康

各種休暇制度
年次有給休暇は採用時に即付与され、またそれ以外にもさまざまな特別休暇があり、メリハリをつけて働くことができます。
健康診断
年に1度定期健康診断を実施し、生活習慣病に関わる指導などにより、職員の健康維持向上を目指しています。また毎年「健康経営優良法人」に国から認定されています。
予防接種
インフルエンザ予防接種などにかかる費用を全額支援します。

子育て・介護

子育てや介護が必要な時にも安心して働き続けることができる制度を用意しています。
また女性活躍推進企業として「山梨えるみん」に認定されています。
産休育休制度
産前産後休暇や育児休業時にも公的給付金支援により安定収入が得られ、復帰後の相談も定期的に行うことで安心して出産・育児ができます。
子供の看護休暇制度
小さい子の病気やけがの時も安心して休暇が取れます。
介護休業制度
家族等の介護が必要な時に安心して休暇が取れます。

その他(各種手当など)

社会保険
健康保険、厚生年金・雇用保険・労災保険すべてを完備しています。
通勤手当
距離に応じて通勤手当を支給します。
住居手当
持ち家や賃貸住宅の場合でも住居手当を支給します。
扶養手当
扶養家族の数に応じて扶養手当を支給します。
資格手当
業務に関連する資格について資格手当を支給します。
退職金制度
2つの公的退職共済制度に加入してします。
社会福祉法人 奥湯村福祉会
〒400-0071
山梨県甲府市羽黒町1657-5
TEL.055-253-1165
FAX.055-253-1173

【奥湯村園】
・介護老人福祉施設
(特別養護老人ホーム)
・短期入所生活介護事業所
(ショートステイ)
・通所介護事業所
(デイサービスセンター)
・居宅介護支援事業所
・甲府市北西地域包括支援センター
 
【シルバーカレッジ奥湯村】
 ・ケアハウス

※湯村温泉入り口交差点からのルートはこちらから